2012年1月17日火曜日

ヤマトの宅急便でアマゾンの荷物がぼこぼこにされて届いたんだが

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/27(火) 23:59:09.15 ID:yTgl4kFJ0
2個届いたんだけど、1個は足跡ついてるし、一個は殴った痕がある





3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:02:08.45 ID:o9bIRttj0
佐川ならしょうがない

>>3
いや、ヤマト





6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:15:04.38 ID:7/2o2r0F0
こんな感じ
org2436580


org2436592




7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:20:20.61 ID:Y1PVvxLj0
どう見ても足跡やんw







8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:21:40.67 ID:U/DSiytCO
Amazonの薄いダンボールがよく踏まれてるよな






9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:23:37.95 ID:eeRrwgIf0
内側の凸凹シート・・・・じゃなくて足跡だなうん






5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:10:07.21 ID:7/2o2r0F0
それでさっき支部長とコールセンター長が来たんだけど話にならん


流れを言うと、来た時からこの状態で、事前報告も無いし、配達員も説明なし
俺が「おかしくない?」って言ったら荷物確認させろって言われた

見せられたら苦労しない







11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:26:10.92 ID:7/2o2r0F0
だから電話したら支店長がでた。「配達員が~、コールセンターが~」

お前の責任は?






12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:28:47.49 ID:7/2o2r0F0
そう言ったら初めて「すみません」
いや、荷物の確認もせずに謝るだけ?ふざけんな!上に代われ
って言ったら「私が責任者。会社の方針。知らない」

知らない訳ないだろって問い詰めて30分程したらやっと本社の番号教えられた








13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:31:24.60 ID:7/2o2r0F0
そしたら本社のコールセンターに伝えたら、支店長じゃない奴に変わるって話になった
んだけど、やっぱり「配達員が~、コールセンターが~」


こりゃだめだと思った







14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:31:43.69 ID:0oksWsbP0
で、中身は壊れてたの?

>>14
内容物の箱が凹んでた






16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:33:29.14 ID:Fy4wH2eE0
んで見せられない中身って何?


>>16
いや、大した物じゃないよ。フィギュアw
ただ配達員の人に見せれるかっ!て言う







17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:35:59.90 ID:7/2o2r0F0
もう面倒になってきたから荷物の確認(俺が言って初めて気づいた)と謝りに行きたいって言うから

来る前と着いたら連絡しろって約束になった







18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:36:27.83 ID:B/PyNlWs0
自分のだったら怒るけど、人の荷物なんかどうでもいいや





21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:37:48.72 ID:Fy4wH2eE0
電話でゴネたやつ全員呼びつけてきちんと謝罪させて
商品の金額+慰謝料もらっていいレベル
生きる糧を踏みにじられて平気でいられるの?






24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:39:25.56 ID:7/2o2r0F0
なのに約束した時間の1時間ほど前になっても連絡ないし、着いてから連絡よこしやがった


しかも支店長まで連れて






22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:38:34.36 ID:Fy4wH2eE0
それ絶対中身わかっててやってるじゃん
しねよwwwwwキモオタwwwwww糞がwwwwww仕事増やしやがってよおおお!!!!!!!!
って姿がすぐ浮かぶよ
それでいいの?



>>22
そう考えたらむかついてきた
そういや、電話で何時なら受け取れるんじゃ!って連絡来たなぁ・・・






25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:40:28.94 ID:1i/sTCYS0
なめられてるの?






27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:41:14.59 ID:cZC2ft0H0
フィギュアの箱なんてどうでもいいって人は
家の外壁一面に落書きされても平気なんだろうな






29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:41:55.23 ID:lCg9zksZ0
バイトで投げまくられてるからよくあることだな






30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:42:12.76 ID:JlS1eI3z0
そうゆうのって末端の責任を知らんって言う奴じゃまず話しにならないよ
会社全体の責任なんだからとりあえず謝罪から入るような奴じゃないと取り合えず何言っても無駄


>>30
だよな。だから粘って支部長から県のコールセンター(支部長より上)にチェンジさせた




33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:46:39.04 ID:7/2o2r0F0
で、約束違うじゃねーかって言ったら謝るだけ
支店長連れてくるなんて聞いてないにもすみません
で、箱を見せたら「足跡、殴った痕」と言う言質はとったんだけど、写真撮ろうともしないわ、持ち帰る気もないわ

ただすみません







34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:47:40.16 ID:7/2o2r0F0
ヤマトは丁寧だって噂は嘘だな。確信した






35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:48:05.39 ID:Fy4wH2eE0
配送業なんてどこも大差ねーよ





37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:49:33.68 ID:3BivZ+4n0
どう見てもてめぇんとこで殴ったり踏んだりした痕跡だろーが
中身潰れてんだから弁償しろコラ



↑こんな簡単なことも言えないの?


>>37
一応言ったよ
このダンボール幾らで買い取る?ったら「会社の方針」って言われた







43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:51:54.00 ID:3BivZ+4n0
会社の方針とかなにそれw

消費者センターにでも訴えてやれば?








45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:52:39.05 ID:Fy4wH2eE0
>>41
完全にテンプレ対応じゃないっすか






38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:49:42.69 ID:1i/sTCYS0
まーたまにトラックから荷物を降ろすとき、ブン投げてるのみるからなー





40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:50:13.31 ID:BfwY65Lj0
今頃責任押し付け合ってるのかな





42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:51:24.68 ID:lCg9zksZ0
どこの業者もなげまくってるらしいよ
フリーターの間では評判悪いらしいw






46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:53:02.25 ID:7/2o2r0F0
だから本当は初めから見させて貰って謝罪したいなら許したけどむかついたから
支部長のこれに対する罰は?って聞いたらそれは答えられない

何のために来たのお前ら?








48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:54:05.17 ID:P5yShIQ30
だから謝ってるじゃないですか^^






47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:53:32.37 ID:0oksWsbP0
A「でさぁ…すげえ怒ってんの。大切な物壊しちまったのかなーって」
B「ええ…どんなんだったんすか…」
A「フィギュア」
B「え?」
A「何かのアニメ?美少女フィギュアwwwww」
B「ブフォオwwww」
A「しかも箱が凹んでるとか言ってwwww箱かよwww」
B「ブフォフォフォオオオwwww」





49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:54:45.03 ID:7/2o2r0F0
よく分んないけど金は払わないらしい




50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:55:57.08 ID:3BivZ+4n0
>>49
弁償もしてくれないの?弁償は当然だと思うんだが






52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:56:49.28 ID:HQHbRc1i0
気にも留めないよこんなこと
日常茶飯事だもん

だから配送業は株買っておいた方が良いぞ
超文句言いやすい


>>52
へー。まぁ、ヤマトのは買わないな







53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:56:53.11 ID:fNDRfM3c0
想像以上にひでぇな
どのツラ下げて届けにきたんだか






58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 00:59:20.26 ID:8LwU+5mO0
amazonに文句言ったぐらいしかねーな、俺は
amazonはマジで対応が良かった
日本の会社は悉く潰れるべきと思うぐらい







60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:01:00.29 ID:3BivZ+4n0
写真は消さないで残しといたほうがいいよ
つかこの時代訴えたモン勝ちかもよ 精神的苦痛だなんだつって


>>60
写真って言うか、箱自体残してある
壊れた箱買いとらせようとしたら「会社の方針」って買ってくれなかった







62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:01:20.39 ID:7/2o2r0F0
結局この荷物についてどういう風に問題になって、どういう対応がされるかわかんないし、テンプレの謝罪のみ


むかついたので慰謝料でもとってやりたい。知恵を貸して欲しい






66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:04:22.65 ID:Fy4wH2eE0
最低でも新品の同一商品と交換くらいはさせられるはず





61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:01:16.11 ID:Fy4wH2eE0
例えば
雑誌の付録なんかで箱状のものがついたりするだろ
あれは注意書きに箱が壊れてても中身が大丈夫なら弁償はできませんよ
ってのが書いてある
つまり商品の箱にそれが書いてなければそれは交換対象であり
その原因が販売側の交換対象外である場合は弁償させることは可能ではないだろうか


>>61
なるほど。じゃあ最悪商品代金だけでも取れるか





65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:04:01.15 ID:Fy4wH2eE0
多分ね


>>65
ありがとう。最低でも商品代はむしり取るわ







69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:05:22.73 ID:cZC2ft0H0
消費者センターに苦情入れてみたら?






71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:07:26.70 ID:uwbrKykz0
ヤマト使えねぇな







76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:12:44.08 ID:Fy4wH2eE0
どこの配送業もだけどさ
コストダウンなんかの為に人様の荷物をバイトごときに触らせるってどうかしてる





78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:12:46.03 ID:cZC2ft0H0
今度からコンビニ受取にしよう






83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:18:13.34 ID:qVgMyBNZ0
まぁマジレスすると
「荷物」は徹頭徹尾「送り主」に所有権があるからお前が何言っても無駄よ
荷物の破損に対してクレームが入った場合、それに対応する義務が発生するのは相手がその荷物の所有者である「送り主」だけ
だから「会社の方針」という台詞がバンバン出てくるんだよ
でも「荷物はお前のもんじゃない」と言ってもバカには理解出来ずに話がこじれるから言わない






86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:20:27.32 ID:Fy4wH2eE0
>>83
プロのクレーマーが光臨なされた


褒め言葉ですよ







99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:35:33.03 ID:oymiqYxK0
いくらなんでも足跡ってwネタじゃないの?
ネタじゃないならそれを元に本社に乗り込めよ。
中身は置いといて、信用問題だぞこれ。

ネット時代にこんな対応しか出来ないとはヤマトも落ちぶれたもんだね。


>>99
ネタじゃないよ。マジだからこんなスレ立てた
本社乗り込んでも入れんの?







103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:40:51.80 ID:7/2o2r0F0
ついでに裏側
org2437049


穴空いてるっていう







106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:43:06.61 ID:oymiqYxK0
手順を踏んでお偉いさんに取り次いでもらえば。
どこの営業所だか知らないけど、責任者はクビだよこんなの。
商品踏みつけたんだか蹴ったんだかしらないけど、普通に考えてありえないじゃん。





111 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:48:55.63 ID:MbmlSBiH0
尼で買ったんなら尼に連絡して尼からクレーム入れさせろ
お前と尼の売買契約はどこまで行ってもお前と尼の物でしかなくて、

同時に尼とヤマトの運送契約もどこまで行っても尼とヤマトの間の契約でしかないから
お前が何言っても部外者が騒いでるだけなんだよ







112 : 忍法帖【Lv=15,xxxPT】 :2011/12/28(水) 01:50:24.04 ID:MrJlcxBW0
ひでーなこれ






114 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:51:35.36 ID:yrrr0+/q0
ひどい有様







115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:52:05.00 ID:7/2o2r0F0
一応「アマゾンから届いた時点では綺麗なはず。我々の責任」って認めてはいたぞ
認めただけだけど






122 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:56:43.23 ID:MbmlSBiH0
でも上の方にも書いてる奴いるが法的には所有権は尼にあるからお前が起こしても相手にして貰えるかどうか微妙なとこだけどなwww


http://www.courts.go.jp/saiban/wadai/1902.html




126 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:00:11.80 ID:7/2o2r0F0
>>122
どちらにせよ尼にも連絡した方がいいみたいだね






124 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 01:58:57.88 ID:tH50co7NO
ヤマトは前に額のガラス割った奴持ってきやがったからなぁ…
パートのおばちゃん平気で人の荷物と箱に付いてた手紙ひっぺがしてたし


気をつけた方がいいね







132 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:09:20.73 ID:7/2o2r0F0
>>124
額のガラスって何?






136 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:17:56.02 ID:tH50co7NO
>>132
額って表面にガラスとかアクリル入ってるだろ?

そんときおばちゃんが箱ごと持って来たんだけど
明らかに箱の真中殴っただろってぐらいべっこりしててガラスも粉々なもんだから額は傷だらけだわ額の中身にも細かいガラスがついてあぶねーわ散々だった






138 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:19:26.77 ID:7/2o2r0F0
>>136
それは酷いw
怪我しなかった?






140 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:21:55.47 ID:tH50co7NO
>>138
心配ありがとう 笑
この件での注意点は俺がガラス屋だったってことだ。






127 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:02:05.30 ID:OTYBGqXM0
郵パックもヤマトも佐川も破損経験ありだけど対応は
ヤマト>>>郵便局>>>>>>>佐川
だったよ
ヤマトはこっちが「そこまでやってくれなくても、、、」って
いうくらいな対応だった。
郵便局は「はぁ、そうですか、はぁ、じゃあ手続きしますけど、、」
みたいないかにも役人な感じだった。
佐川は弁償させるまでほんと苦労した。ブチ切れかけた。

>>1に関してはあんまり同情できない
まあとりあえず尼に文句言えば?って感じ。






133 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 02:11:43.40 ID:VxTRfU+H0
>>127
ヤマト社員乙w

13 件のコメント:

  1. ヤマトは前にクールの商品を常温扱いで持ってきて、中身が全滅してたことがあったけど、その時の対応も最悪だったよ…
    送り主も含めて揉めたけど、やっぱりこのスレみたいなテンプレ対応しかしなかったし、責任者はやっぱり「申し訳ありません」「会社の方針」みたいなことしか言わなかったし
    あと、電話で担当センターにクレーム出した時の担当者の態度が「えぇ?何ですか?」(だからどうした?)みたいな態度ですごく面倒くさそうだった

    最終的に商品代金返金にはなったけど、ただただ後味悪いことしかなかったわ…

    ヤマトは平常時は良いんだけど、トラブル時の対応が糞

    返信削除
  2. 対応は地域によって差が出るんじゃないの?

    ウチは別にどこの運送会社でも差が出ないくらい丁寧だから
    助かってるけど。

    取りあえず足跡はどこでついたかはハッキリ分からんね。
    センターで仕分けの途中ってのが一番有力かな?バイトも多いし

    返信削除
  3. 他人に品物を預けるリスクも分からないなら運送業者を通さない買い物だけしてろよ
    大体外箱なんか見ればわかるんだから受け取り拒否して代替品持って来いって言えば終わりだし、人間がやってる事に期待しすぎ

    返信削除
  4. ヤマトのベースでバイトしたことあるけど
    投げてるし
    投げざるを得ないくらい荷物が流れてくる。

    返信削除
  5. ヤマトに限らず配送センターではバイト中に荷物なんか投げまくってた
    とてもじゃないけど間に合わないからな たまに踏むこともあった
    ただ破損させたら弁償だからさすがにこれは無いな

    返信削除
  6. 商品発送する時に未使用のダンボールなのに足跡ついてる事とかも結構あるよ
    集配センターで蹴られてる事の方が多いだろうけど

    返信削除
  7. 購入した商品に傷が付いてんだから、販売元に言えばいいんだよ。
    配送業者に文句言うのは販売元の仕事。

    大体、ヤマトに配送をお願いしたのは>>1じゃないんだし。

    返信削除
  8. あれ?コメント消されてるのかな。

    返信削除
  9. 糞佐川工作員=>>1による悪質なステマ

    返信削除
  10. このあしあとが>>1の靴のものと一致したりしてな・・・
    ネットキチガイかもしれんない

    返信削除
  11. 青森県民だが佐川の方が100倍ましだぞ

    返信削除
  12. 本文見づらすぎワロタ

    返信削除

記事のトップに戻る